主張の激しいブランドものは控える

どうしてブランドものは出会いの場に向かないの?

恋愛をしたいと思って、合コンをしたり友達に良い人を紹介してもらったりすることもありますよね。出会いをチャンスに変えようと思って、ついつい張り切って準備してしまうという方も多いのではないでしょうか。洋服やバッグ、靴などを全てブランドもので揃えて、オシャレな自分をアピールしたいと思うかもしれませんが、それは出会いの場には似合わないファッションかもしれません。なぜなら、男性は女性が全身ブランドものを身に付けて来たら、「自分では彼女を満足させてあげられない」「付き合ったらお金がかかりそう」などと思う場合があるからです。自分では全くそんなつもりはなくても、相手の男性にそう思われてしまったら悲しいですよね。

ブランドものをうまく取り入れるには?

出会いの場など、最初のうちは主張の激しいブランドものを控えた方が無難ではありますが、せっかく持っているブランドものをうまく活用したいという方もいるのではないでしょうか。もちろんブランドものは身に付けているだけでテンションが上がり、その人の魅力をさらに引き出してくれる素敵なアイテムですから積極的に使いたいですよね。そんな時は目立つ場所にロゴが入っていないアイテムなどを取り入れるようにすると、出会いの場でも身につけやすくなります。また、全身をブランドものにするのではなく、靴やバッグなどの小物一点だけに絞ったりするのも一つの方法です。鏡の前に立って全体のバランスを見ながらコーディネートを組んでいきましょう。