露出は避けて清楚に見せる

キャミソールやタンクトップは一枚で着ない

夏に出会いの場に出かけるとき、涼しさを優先してキャミソールやタンクトップを着たくなるかもしれません。ですが、出会いの場に着て行くと、少し派手な印象になる可能性があります。特に胸元が出ていると、男性は目のやり場に困ってしまうでしょう。そのため、なるべく袖のあるトップスを選ぶことをおすすめします。

しかし、柄やデザインなどが好きで、どうしても袖のないブラウスやワンピースを着ていきたいケースもありますよね。そんなときは、上からシャツやカーディガンなどを羽織れば露出を抑えられます。また、会場が寒い場合も羽織り物があれば体温調節ができて便利です。紫外線避けにもなるので、薄手の羽織りを一枚持って行きましょう。

膝丈のワンピースやスカートを選ぶ

出会いの場には、女性らしいワンピースやスカートを着て行く方が多いでしょう。フェミニンに見えて、好印象を与えられるスタイリングだといえます。ただし、スカートの丈には注意する必要があります。膝より上の丈のワンピースやスカートは可愛いですが、清楚に見せたいシーンにはあまり適していません。また、座ることでより丈が短くなる危険性もあります。よって、出会いの場では膝丈のアイテムを選ぶことがポイントです。

膝丈であれば上品に見えますし、脚にコンプレックスがある方でも気兼ねなく身につけられます。気になる太ももやふくらはぎはさりげなく隠して、スタイルアップを狙いましょう。どうしてもミニ丈が穿きたい場合は、タイツを着用する、インナーにペチコートを穿くなどの工夫をしてくださいね。